神様の記

当サイトにお越し頂きありがとうございます。このサイトでは御朱印集めや神社巡りの情報を記していきたいと思います!!どうぞごゆっくりご覧ください。

唐沢山神社編

 今回は大平山神社の続きです。

佐野市にあるので帰りに寄っていけます。

唐沢山を登ると山頂に神社があります。

駐車場は十分すぎるくらいあります。

f:id:datenshi8313:20180520230352j:plain

駐車場から神社の入り口です。

あまり人がいないですが、しっかり整備された感じです。

f:id:datenshi8313:20180520230334j:plain

入り口にお食事処?っぽいものがありました。

入り口付近には猫が数匹出迎えてくれました。

鳥居をくぐると本殿までの道のりが。

f:id:datenshi8313:20180520230530j:plain

f:id:datenshi8313:20180520230544j:plain

f:id:datenshi8313:20180520230600j:plain

山道も整備されていてとても歩きやすいです。

自然もいっぱいで心が癒されます。

 

f:id:datenshi8313:20180520230711j:plain

f:id:datenshi8313:20180520230723j:plain

しばらく歩くと見えてきます。

f:id:datenshi8313:20180520230858j:plain

f:id:datenshi8313:20180520230845j:plain

f:id:datenshi8313:20180520230832j:plain

 

この鳥居の前に社務所があります。

人がいないときもあるようですが、この日は開いていました。

そして本殿に到着。

f:id:datenshi8313:20180520231102j:plain

颯爽としていますがきれいです。

参拝を済ませ御朱印を頂きました。

f:id:datenshi8313:20180520231138j:plain

意外とシンプルですね。

駐車場のわきに食事処とお土産屋があります。

そこから佐野の風景が見渡せます。

f:id:datenshi8313:20180520231047j:plain

f:id:datenshi8313:20180520231146j:plain

以上唐沢山神社でした。

やはり自然豊かな場所を訪れるのはいいですよね。

心が落ち着きます。

これも一つの楽しみです。

 

埼玉県 御朱印が頂ける神社一覧