神様の記

当サイトにお越し頂きありがとうございます。このサイトでは御朱印集めや神社巡りの情報を記していきたいと思います!!どうぞごゆっくりご覧ください。

高麗神社・八枝神社編

今回はGW最後の神社巡り。

高麗神社・八枝神社です!!

高麗神社が意外と辺鄙なところにありますね。

こちらの神社は駐車場はたくさんありました。

真正面にあるとは知らず第五駐車場に駐車。

歩くと意外と遠かった。

車で行く方は正面に駐車場がありますので。

f:id:datenshi8313:20180513000533j:plain

駐車場を過ぎると鳥居が。

f:id:datenshi8313:20180513000534j:plain

比較的きれいな神社という印象です。

入ってすぐ水天宮の入り口があります。

f:id:datenshi8313:20180513000536j:plain

ここに水天宮の参拝所があります。

f:id:datenshi8313:20180513000535j:plain

こんな感じで軽く山を登らないと水天宮には行けません。

雨が降っていたりぬかるんでいた場合は行けないとのことです。

f:id:datenshi8313:20180513000537j:plain

こちらは本殿です。

f:id:datenshi8313:20180513000532j:plain

参拝を済まし、本殿右の社務所で御朱印を頂けます。

丁度お宮参りをしている方々がいらっしゃいました。

写真は個人の写真になってしまうのでやめておきます。

こちらが御朱印です。

f:id:datenshi8313:20180513000541j:plain

同じ社務所で水天宮の御朱印も頂けます。

水天宮の御朱印は御朱印帳にはもらえません。

水色の紙に書いたものを頂けます。

f:id:datenshi8313:20180513000542j:plain

そして御朱印を頂くだけでは申し訳ないので、軽く山登りです。

f:id:datenshi8313:20180513000540j:plain

上から本殿を見下ろした写真です。

15分程度ですが、意外と登った感じです。

f:id:datenshi8313:20180513000539j:plain

15分ぐらい登ると辿り着きます。

f:id:datenshi8313:20180513000538j:plain

お参りを済ませて次の目的地へ。

 

お次は八枝神社です。

ひっそりとした住宅街にあります。

神社わきの道を入ると数台止められる駐車場があります。

f:id:datenshi8313:20180513000545j:plain

八枝神社の御神木です。

f:id:datenshi8313:20180513000543j:plain

f:id:datenshi8313:20180513000544j:plain

こちらの神社も社務所があり、御朱印が頂けます。

f:id:datenshi8313:20180513000546j:plain

これでGWの神社巡りは以上です。

もう少し回りたかったですが限界でした。

次回は川越方面か春日部・越谷方面にしようかと考えています。

休みがあればまわろうと思います。

それではまた!!

 

埼玉県 御朱印が頂ける神社一覧