神様の記

当サイトにお越し頂きありがとうございます。このサイトでは御朱印集めや神社巡りの情報を記していきたいと思います!!どうぞごゆっくりご覧ください。

秩父今宮神社編

今回は前回の続きで秩父の今宮神社です!!

 

秩父神社にも寄ろうかと思ったのですが、丁度行事をやっていたみたいで人が多く、以前にも行ったことがあったので今回はスルーしました。

 

今宮神社ですが、車で行くと駐車場が少しわかりにくいです。

大通りから細い道に入ると今宮神社があるのですが、過ぎた所を一度曲がると駐車場がありました。

以前訪れた時は駐車場がわからず近くのコインパーキングへ駐車...

 

f:id:datenshi8313:20180509012918j:plain

まず目に入るのがアニメにも出てきそうな御神木。

龍神木というそうです。

樹周約9m、樹齢約1000年と書いてありました。

これはパワーを頂けそうですね。

f:id:datenshi8313:20180509012919j:plain

秩父霊場開祖役行者様をお祀したお堂

f:id:datenshi8313:20180509012923j:plain

f:id:datenshi8313:20180509012922j:plain

f:id:datenshi8313:20180509012924j:plain

イメージよりひっそりとした神社でした。

f:id:datenshi8313:20180509012920j:plain

清龍の滝

f:id:datenshi8313:20180509012925j:plain

f:id:datenshi8313:20180509012926j:plain

f:id:datenshi8313:20180509012927j:plain

龍神池

 

あまり派手ではないですが、この水にはとても癒されますね。

あまり人もいないので落ち着いた雰囲気がとてもよかったです。

三峰神社では渋滞から参拝まで人だらけだったので。

今宮神社は御朱印が5種類頂けます。

f:id:datenshi8313:20180509014501j:plain

f:id:datenshi8313:20180509014502j:plain

f:id:datenshi8313:20180509014503j:plain

f:id:datenshi8313:20180509014505j:plain

f:id:datenshi8313:20180509014504j:plain

全て頂くと時間がそれなりにかかりますので、御朱印をお願いしてから神社内の散策をお勧めします。

 

次回長瀞へ...

宝登山神社編でお会いしましょう。

 

 埼玉県 御朱印が頂ける神社一覧