神様の記

当サイトにお越し頂きありがとうございます。このサイトでは御朱印集めや神社巡りの情報を記していきたいと思います!!どうぞごゆっくりご覧ください。

栃木県大平山神社編

今回は以前訪れた神社を書きたいと思います。

栃木県にある大平山神社です。

東北自動車道で行くと比較的楽に行けます。

f:id:datenshi8313:20180520000537j:plain

山道を登って行くと広めの駐車場があります。

駐車場のすぐわきから神社への登る階段があります。

なんとなく正面から行きたいので駐車場から少し歩くとここにたどり着きます。

f:id:datenshi8313:20180520000636j:plain

体力に自信がないかたは階段がきついです。

と言っても200段くらいかと思いますが。

階段の途中にはアジサイが咲いていました。

f:id:datenshi8313:20180520000622j:plain

こちらが本殿です。

f:id:datenshi8313:20180520001345j:plain

栃木の山の中にあるにも関わらず意外と参拝客がいらっしゃいます。

f:id:datenshi8313:20180520001333j:plain

f:id:datenshi8313:20180520001558j:plain

f:id:datenshi8313:20180520001546j:plain

f:id:datenshi8313:20180520001534j:plain

f:id:datenshi8313:20180520001658j:plain

大平山神社も社務所にて御朱印を頂けます。

f:id:datenshi8313:20180520001947j:plain

平成28年とだいぶ昔のものになってます。

転職した時に今後を祈願しに行きました。

御朱印を初めて頂いた神社もここ大平山神社でした。

私の御朱印集めの始まりでした。

佐野のアウトレットもここからそんなに遠くはないので帰りに寄るのもいいかなと思います。

f:id:datenshi8313:20190227022117j:plain

こちらは平成31年の正月限定御朱印です。

初穂料1000円にて授与して頂けます。

ってことで大平山神社でした。

 

 埼玉県 御朱印が頂ける神社一覧