神様の記

当サイトにお越し頂きありがとうございます。このサイトでは御朱印集めや神社巡りの情報を記していきたいと思います!!どうぞごゆっくりご覧ください。

箭弓稲荷神社・勝呂神社・坂戸神社・出雲伊波比神社編

今回はタイトル通り!!

またまたはしごしました!!

まずは箭弓稲荷神社から。

8時から社務所が開いているとのことで早起き!!(´ぅω・`)ネムイ

8時に東松山市に着けるように出発!!

なんと!!カメラを忘れるという惨事(´;ω;`)ウゥゥ

駐車場は参拝者用の駐車場が神社の前にあります。

入ってみるとぼたん祭りをやっていました。

この神社の読み方なかなか難しいですよね。

「やきゅういなりじんじゃ」と読みお守りもバットやグローブ型の物が売っていました。

 

f:id:datenshi8313:20180511012400j:plain

f:id:datenshi8313:20180511012359j:plain

天気はいまいちでしたが、雨が降らなくてよかったです。

カメラを忘れたので写真は少な目です。

スポーツをやっている方は一度訪れてみては如何でしょうか。

箭弓稲荷神社の御朱印です。

f:id:datenshi8313:20180511012401j:plain

 

次は勝呂神社です。

こちらは車で行くと入り口がとても分かりにくかったです。

近所をグルグルまわってしまいました。

駐車場は参拝者用の場所があります。

f:id:datenshi8313:20180511012402j:plain

9時前に到着したせいか社務所は閉まっていました。

とりあえず参拝して、散策していると本殿の裏に神社の方がいらっしゃいました。

お仕事中でしたが、声をかけたら片付いたら社務所を開けますとのこと。

車で待っていると10分くらいで開けていただけました。

お仕事中にも関わらずとても感じの良い方でした。

こちらの社務所で勝呂神社・坂戸神社の御朱印が頂けます。

f:id:datenshi8313:20180511012403j:plain

f:id:datenshi8313:20180511012404j:plain

 

そしてお次は出雲伊波比神社「いずもいわいじんじゃ」です!!

場所は結構わかりやすかったです。

駐車場も神社わきにあります。

f:id:datenshi8313:20180511012408j:plain

自然たっぷりな場所にありますね。

f:id:datenshi8313:20180511012407j:plain

これは歩いていて気持ちいいです。

人も私以外いなかったので快適です。

軽く登っていき、本殿に到着!!

と...えっ?!

f:id:datenshi8313:20180511012406j:plain

猫ちゃんがお出迎えです。

猫好きにはたまりませんね!!

ほかにも何匹かいました。

f:id:datenshi8313:20180511012410j:plain

参拝を済まして、無事御朱印を頂けました。

f:id:datenshi8313:20180511012411j:plain

前回の三峰神社や宝登山神社と違い、人が少なく私好みでした。

自分のペースで散策できるし、写真も撮りやすいですしね。

これでGW中頂いた御朱印は12!!

今年は埼玉県を回れるように頑張ります!!

 

次回は高麗神社・八枝神社です。

またお会いしましょう!!

 

埼玉県 御朱印が頂ける神社一覧